ボン・ボヤージュ♪ スイーツ



コスタリカ

100730_1830~01
昔懐かしい感じの喫茶店です。

ケーキセットをオーダー。
「チーズケーキしかありませんが」と言われ、ちょっとガッカリしましたが、デコレーションしてあり、大満足!
チーズケーキ自体も美味しかったです☆彡

大阪市淀川区十三本町1-7-29

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

クイックホットチョコレート

100727_2032~01
クイックホットチョコレートウイズマシュマロ

ソニプラで買いました。
珍しい海外のお菓子がたくさんありました。

牛乳を入れて電子レンジでチンして飲みます。

率直な感想は…なんで海外のチョコはこんなにも甘いんでしょうか~(^^ゞ
マシュマロは溶けて無くなっていました。。。

あまりに甘いので、コーヒーに入れて飲みました。


サイパンやグアムでも見たことのあるものも、いくつかありました。
その価格差に驚いて、しばしチェック!

ライオンコーヒー6ドル→1,500円(価格差が大きいとは聞いていたけどここまでとは…ショック!!)
マカダミアンナッツ6ドル→1,000円(2個で1,000円かと思った…)
ドライマンゴー3ドル→450円(これは比較的価格差は開いていない…そうでもないか)

いつも好きで買うものばかりですが、日本で買うとこんなに高くなっているのですね。
店頭に並ぶまでに、いくつの業者を通ってきたかで、価格は違ってくるそうです。

先日のグアム旅行でもライオンコーヒーを買いましたが、こんなことならもっと買えば良かった(~_~;)

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

おかき巻

100723_1251~01
はじめて食べました。

西宮や宝塚方面ではお土産として有名なのだそうで。。。

醤油味のおかきを甘いせんべいで巻いてあります。

甘くて醤油の辛みがあり、不思議な味わい。

ひとつで2度美味しい!ちょっとはまりそうです(^。^)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日のゴディバ

100630_1843~01

大好きなショコリキサーです!

期間限定のバナナにしました。期間限定という言葉に弱い私(^^ゞ

・・・いつものにすれば良かったと思いました。。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クックハウス

阪急三番街にある「クックハウス」で今流行りのラスクを買いました。

100615_1855~01

詰め放題です。大が399円小が263円。小にしましたが、約16枚ほど入れることができました(^O^)/

味もいろいろあって、詰めるのも楽しいですね☆彡

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

