ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 山梨



山梨への旅⑥~山と湖と草原と~

その後、富士五湖を見て回りました。

なんと、段々と天気は回復してきました☆彡




湖と富士山




草原と富士山




アルプス


最後に・・・
 今回のお土産です。



ブルーベリージュースと干し桃(水に戻したものを試食しましたが美味しかった!)と干しキウイ(原種の小さなサイズのもの)

会社用のクッキーとお餅

入浴剤
このワイン風呂の入浴剤。実はとても期待していたものです。他の地方での旅先で買ったのですが、すごく体が温まるのです。その後、大量に通信販売で買ったほどです(^^ゞ


天候がコロコロと変わったり、チリ地震での津波警報の為、高速道路が通行止めになり、帰りの新幹線に間に合うかな~?と心配したり、ハラハラドキドキの旅でしたが、終わりよければすべて良し!!でしたね!

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

山梨への旅⑤~ほうとう鍋~


昼食は、ほうとう鍋。

生まれて初めて食べました。

平べったいうどんです。見るからに柔らかそうなので、あまり期待していなかったのですが、こしがあって美味しかったです!

吹雪に遭遇したので、暖かいお鍋で良かったです。

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

山梨への旅④~忍野八海~


やはり次の日は雨でした。

それどころか吹雪になりました。

景色としては美しいのですが。。。

忍野八海は富士眺望のポイントらしいのですが、真っ白で何も見えませんでした。

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

山梨への旅③~夕食&朝食~

旅館に到着後、早速大好きなお風呂へ直行!

その後は夕食です。

夕方には天気は雨になりました。もしかして富士山が見れないかもしれない。

だったら、せめて夕食だけでもがっつり食べよう(いつものことですが)と思いました。










バイキングでした。お鍋も付いているバイキングは初めてです。お鍋の味付けも何種類かありました。








大好きなスイーツもたっぷりありました。大満足です!





朝食もバイキングでした。昨夜は食べ過ぎたので控えめです。9つに区切りがあるお皿だと、9種類取らないといけない気持ちになりますね(^^ゞ

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

山梨への旅②~ワイン工場~


ワイン工場へ見学&試飲に行きました。

お酒の飲めない私は、ぶどうジュースもあるとのことなので、しっかり飲もう!(笑)と思いました。

ですが、とても美味しそうだったので、一通り飲みました。

一番美味しかったのは、チェリーのお酒。ワインではないですが(^^ゞ

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

