ボン・ボヤージュ♪ ♪旅行 グアム



グアム旅行⑧~食事とお土産~

今回はコンチネンタル航空を利用して行きました。
荷物は1個目が無料。2個目から有料です。前日にネットで調べて慌てました(~_~;)

DSC01269.jpg
行き。
ちょっと足りなかったですね。夕食を取れば良かったです。


DSC01460.jpg
帰り。
朝食ですが、ボリュームありました。


DSC01358.jpg
ココス島で。
バイキングです。これで全種類。
サラダに掛けるソースがチャモロ独特のものみたいでしたが、美味しかったです。ポン酢に似てるかな。


DSC01384.jpg
OUTBACK
フィレとサーロインステーキを注文。
ここは、いかにもアメリカに来ました!って感じのお店です。
桜橋のOUTBACKもそんな感じなので、グアムだからというわけではないみたいです。


DSC01436.jpg
ホテル内のラブラッセリーで。
ミールクーポンが付いていたので、それを利用。
可もなく不可もなく。


DSC01439.jpg
マクドナルドで。
アンガスバーガーを注文。
泣きそうなぐらい玉ねぎが分厚くて辛かったけど、すっごく美味しかったです~☆彡
日本でもあまりマクドには行かないのですが、アンガスバーガーはあるのでしょうか?
マクドらしくないと言えば失礼ですが、ハードロックカフェ並みのバーガーでした。


DSC01459.jpg
ホテル内にあるカルフォルニアピザキッチンで。
でもピザは注文していません。結構な量だったので…(^^ゞ
美味しかったですね。店内も混んでいたし、人気があるみたいですね。
日本では神奈川しかないないようです。
OUTBACKならまた行きたくなっても、大阪にあるから行けるけど…それが残念ですね。


DSC01462.jpg
グアムはなぜか、いろんな種類のコーヒー豆を売っています。
前回のグアム旅行であまり買わなかったので、ずっと気になっていました(~_~;)
5種類買ったので、飲み比べしようと思います。


(2010年11月25日~28日)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

グアム旅行⑦~クリスマス~

クリスマスのイルミネーションをあちこちで見掛けました。

DSC01432.jpg
オンワードビーチリゾート


DSC01275.jpg
ホリデイリゾート&スパグアム


DSC01381.jpg
警察署
一番可愛い!!(^^ゞ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

グアム旅行⑥~秋祭り~

DSC01446.jpg
「第31回グアム日本人会秋祭り」に行きました。
舞台では、南京玉すだれやお囃子に太鼓の演奏などしていました。

出店もたくさんありました。食べ物では、おはぎやみたらし団子が人気だったようです。

DSC01453.jpg
お神輿は迫力がありました☆彡
獅子舞も久しぶりに見ました。今では日本でもあまり見掛けません。
獅子舞の中には小さな子供さんが入っていました。

てっきり、グアム在住日本人向けのこじんまりしたものを想像していたのですが、とても大きな規模で驚きました(*_*;

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

グアム旅行⑤~ラン&ウォーク~

「第13回ジングルベルラン」に参加しました。
今回の旅行で一番の楽しみでした☆彡

DSC01408.jpg
グアムでは毎週のように5kmのラン&ウォーク大会があるそうです。
主催はホテルが持ち回りでされていて、今回はオンワードビーチホテルでした。
AM5:00集合のAM6:00スタートだったので、真っ暗です。

スタート前にストレッチはあるんだろうな~と思っていたら、エアロビクスでした。
それもかなり激しくて、走る前からバテそうでした~(~_~;)
昨晩はダンスを見ましたが、まさか今日は自分がダンスをすることになるとは。。。

その後、国歌斉唱があり、内心ちゃんとしているんだ~と思いましたが、スタートはいつの間にか始まっていました(^^ゞ

DSC01411.jpg
サンタの仮装の人、多かったです(^O^)/
赤ちゃんをおんぶしているお父さんや、ベビーカーを押しているお母さんもいて、ホノボノしました。
ちゃんと赤ちゃんにもゼッケンが付いていました。

DSC01413.jpg
スタート直後
まだ薄暗いですね。
ひとりに一つ鈴をくれるので、身に付けて走るとシャンシャンシャンと音がします。

DSC01415.jpg
走って1kmにもならない内に、急に明るくなってきました。

DSC01418.jpg
ハガッニャ湾
海沿いを走るなんて、気持ち良いですね!

DSC01420.jpg
この景色とも、もうすぐさようならだ~と思うとふと寂しくなり、折り返し地点からは時々歩いたりしました(疲れたからではありません)。

DSC01422.jpg
もうすぐゴールです!
この時点で参加賞を持って帰宅する人とすれ違いました。もうとっくに表彰式は終わったことでしょう(^^ゞ

DSC01429.jpg
案の定、表彰式は終わり、抽選会をしていました。

DSC01431.jpg
私のゼッケンです。

DSC01437.jpg
参加賞のTシャツです。

この後ホテルに戻り、朝食をとってからお昼まで爆睡しました(~_~;)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

グアム旅行④~ダンスフェスティバル~

DSC01399.jpg
タモンのハードロックカフェ付近で「第12回プレジャーアイランドダンスフェスティバル」が行われていました。
写真では踊っていませんが、踊っている写真は動きが激し過ぎて、ちゃんと撮れていませんでした(^^ゞ

出店もたくさんあって、とても賑やかでした☆彡

写真にあるグループは、どこの国なのかはわかりませんが、独特の編曲で、ダンスもとってもステキで、すっごくカッコ良かったです~♪

若いのに、レベルが違う!!と思いました。

DSC01386.jpg
イルミネーションもキレイ☆彡

DSC01388.jpg
ハードロックカフェ
2Fの柵のところに何人か人がいますね。ダンスを見ていたと思いますが、私もそこへ行けば良かった~。。。
本当にたくさんの人がいて、見るのに一苦労でした…(^^ゞ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

