ボン・ボヤージュ♪ ♪旅行 韓国



韓国への旅⑨~金浦空港にて~


初韓国だったので、どうなるのか見当が付かなかったけど、結果的には充実した旅になりました。

予想していたよりも、寒くなかったのも良かった~。

1月は一番寒い時期なのか、料金も安かったですね。
2泊3日(到着したのが夜なので、実質2日間の滞在でしたが)で25,000円は安いですね!

コスメも安いので、女性の方がたくさん行くはずです。

写真UPしていませんが、チマチョゴリも着たし。。。

今度は、チムジルバンを体験してみたいですね!

(2010年1月14日~16日)


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国への旅⑧~お土産いろいろ~





お土産
化粧品類は、トニーモーリーやエチュードハウスで購入。
同じ店舗が、明洞に何軒もあります。

お菓子は、ロッテ百貨店地下の食料品売り場やファミリーマートで購入。
マーケットOのチョコブラウニーは、当たりです☆彡
甘いものが好きで、韓国へ行く予定のある方に、お勧めします!





自分へのお土産
韓国の化粧品はとにかく安くて、効果がありそうなパッケージ。
お目当ては、ドクタージャルトのアイクリーム(ロッテ百貨店9FのBBクリームコーナー)でしたが、いろいろと買ってしまいました(^^ゞ





おまけ
化粧品を購入すると、たくさんおまけを付けてくれます☆彡
これは全部、おまけです!!

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国への旅⑦~食事~



朝食はクリスピークリームで!
大阪には店舗が無いので、行ってみました。

星型で見た感じは可愛いですが、リンゴとシナモンの味がして、美味しかったですネ。

クリームのクはCではなくKです。なぜなんでしょうか?






昼食は参鶏湯(サムゲタン)。
味はとても薄いので、自分で塩胡椒をして調節します。
初めて食べました。中にご飯が入っているのですね!
量もたっぷりありましたぁ~!





お約束のキムチです。







夕食は、Nソウルタワーツアーとセットになっていた焼肉です。
これで三人前です。




追加注文した海鮮ちぢみ。美味しかったです!




これも追加注文した冷麺。味はもうひとつでしたね(^_^;
盛岡冷麺の方が好きです。





次の日の朝食はお粥。
私はカニのお粥にしました。
イカのキムチが美味しかったです。食べ終わったらまた、入れてくれました。
透明のものはスープかな?と思ったら、水キムチでした。
辛いのが苦手な人には良いですね。



アシアナ航空は短いフライトでも、食事が出るのですね~(*_*;



行き




帰り


石焼ビビンバは、食べ損ねました。と言うか食べる時が無かったですね。
今、流行りの鯛焼きを食べました。
日本の方が美味しいですね。韓国のものは、皮がパリッとしていて香ばしいですが、ちょっと油っぽいです。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国への旅⑥~ロッテホテル~

行っただけです。泊まっていません(^^ゞ

綺麗なホテルです。いつか泊まりたい・・・。




ロビー




庭園

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国への旅⑤~夜の明洞~

日中は着込んだせいか汗ばんできたので、一着脱いで再び外出しました。

失敗しました・・・夜は寒いです(^^ゞ






イルミネーションが綺麗です☆彡






ロッテヤングプラザ






新世界百貨店と噴水広場






南大門付近
神戸ルミナリエみたい!






南大門付近
片側に「Merry Christmas」もう片側に「Happy new year」と表示されています。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

