ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 宮崎



宮崎への旅⑩~空港別ツリー対決~




ここのところ、クリスマスツリーを載せていたので、宮崎空港と大阪空港にあるツリーも載せました。

青いツリーは大阪空港のものです。

ぬいぐるみがあるツリーは、宮崎空港。

宮崎空港の女性職員の方々の手作りです。かわいい~♪

(2008年12月4日)


テーマ : 女ひとり旅★
ジャンル : 旅行

宮崎への旅⑨~冷や汁~


宮崎に来たらもう一つ、食べないといけないものがあります。

それは、冷や汁。

あついご飯に冷たい味噌汁をかけて食べます。

味噌汁は香ばしくて、魚のすり身ときゅうりと大葉が入っています。

これなら、食欲の無い時にも食べれそうですね。

テーマ : 女ひとり旅★
ジャンル : 旅行

宮崎への旅⑧~江田神社~



シーガイヤ近くの江田神社へ行きました。

ここはお祓い発祥の地なのだそうです。

敷地は広くないのですが、裏に市民の森があり、そこはとても広くて、一面松林です。

宮崎には、日向時間というのがあり、皆さんのんびりしているそうです。

待ち合わせにも時間通りに来る人は、あまりいないらしいのですが、市民の森にいると、本当に時間が経つのを忘れそうです。

でも、忘れてはいけません。マラソン大会を見て予定より時間が押しているのでした。

テーマ : 女ひとり旅★
ジャンル : 旅行

宮崎への旅⑦~シーガイヤのお風呂~




シーガイヤ内にある松泉宮というお風呂に入りました。

敷地内にいくつかあるのですが、月読というところは、ビジターでも入れます。

兎に角、シーガイヤは広いので、月読に到着するまで、ひたすら歩きました。

日曜日にも関わらず、あまり人はいませんでした。

2,000円は高いと思いましたが、ガラガラなのでゆったりした気分に浸れました。

安くて混んでいるよりかは、良いかな。

松林を見ながら入る露天風呂は最高です!

松林の向こうは海です。

テーマ : 女ひとり旅★
ジャンル : 旅行

宮崎への旅⑥~マラソン~


予定を変更して少しマラソン大会を見ることにしました。

9時に青島をスタートし、宮崎県庁近くには9時30分頃に先頭を走るエリック・ワイナイナ選手を見ました。

それまでは、マラソン大会に興味がありませんでした。

大阪女子マラソンは丁度、実家の近くを走るのですが、人が多く、交通規制があり、不便になる印象しかなかったのです。

だけど今回は違いました。宮崎県庁前にも関わらず、そんなに人もいなくて、でも皆が一所懸命応援していて、見入ってしまいました。

少し見るつもりが、結果的に2時間近く見ていました。

暫くして、猫ひろしが走ってきて、手を振ってくれました。

折角なので、東国原知事も見たかったのですが来なくて、見逃したのかもと思い、県庁横にあるお土産物屋へ行きました。

その店から出たらすぐ目の前を東国原知事が走っていました。

宮崎まで来て知事まで見れて、予想外の出来事だったので嬉しかったです。

手を振りながら、頭を下げながら走るのは、大変だなぁと思いました。

15年ほど前に、テレビの公開番組で知事(その頃はそのまんま東)を見たことがあったのですが、随分と目元が違い、優しくなったような気がしました。

テーマ : 女ひとり旅★
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

