ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 滋賀



彦根シティマラソン

110925_0823~010001
彦根シティマラソンの10kmに参加してきました。

110925_0822~010001
彦根城

気候は暑くもなく寒くもなく走りやすかったです!が、田んぼを横切った時は、す~ごく臭かったです(-_-;)

そのあとは、近くのかんぽの湯へ。。。
110925_1106~010001
かんぽの湯の「ひこにゃん」

110925_1342~0100010002
クラブハリエとたねやへ行きました。

110925_1818~010001
折角来たので、限定品など購入☆彡

110925_1827~02
参加賞のひこにゃんTシャツ!
配色が綺麗だけど、ちゃんとひこにゃんも描いてあります(^_-)-☆

(2011年9月25日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

奥びわ湖健康マラソン

マラソン大会に出る為、滋賀県長浜市まで行きました。
15kmを走りました。
初の10km以上ですが、なんとか完走しました!
でも最後に1kmがすごくしんどかった~ゴールが見えた途端、ヘナヘナ~という感じで。

110515_0856~02
メタセコイヤの並木道を通りました。冬のソナタみたい。

110515_0918~01
無事到着!あのつ越年マラソンを彷彿とさせる手作り感!
参加人数は200名だったけど、この大会は2000名ぐらい。約10倍ですね。

110515_2010~02
参加賞のタオルです。

110515_1349~010001
終了後、お風呂に入って美味しいご飯を食べて、帰ってきました。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

滋賀への旅④~西明寺~



最後に立ち寄った西明寺です。



三重塔。横の本堂内では、寺宝が展示されています。



夫婦杉。樹齢1000年です。他にも樹齢何百年の木がたくさんありました。



名勝庭園

帰り道に見た夕日がすごく綺麗でした。カメラを構えた時は遅く、沈んでしまいました。

(2009年11月28日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

滋賀への旅③~胡宮神社~



一番紅葉が綺麗なところでした。



「血染めのもみじ」と書いてありました。ちょっと怖い(^_^;

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

滋賀への旅②~多賀大社~






七五三の参拝の方で賑わっていました。



「君が代」の歌詞に出ているさざれ石。



紅葉はこんな感じで。。。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

