ボン・ボヤージュ♪ ♪旅行 サイパン



イザ!サイパンへ⑥~食事~

DSC01480.jpg
アシアナ機内食(行き)
「パスタorチキン」が選べます。「肉or魚」なら理解できるのですが、パスタかチキンかと聞かれても…ちょっと迷いました。チキンもどんな風に料理されているのか?(^^ゞ
鳥のから揚げと松茸ごはんでした。ごはんとパン…(^^ゞ
でもお腹が空いていたので、全部食べました!

     DSC01485.jpg
オーシャンビューホテル斜め前にあるマクドナルドで朝マック。
サイパンの朝マックはご飯です。塩やしょうゆが付いていて、むしろ和食のような…(^_^;)
スパムハムはすごく美味しかったです☆彡
ご飯と卵は見た通りの味。
ドリンクが付いて7ドルほど。

DSC01498.jpg
マニャガハ島で食べたブッフェ。
マニャガハの食事は高いと聞いていましたが、ブッフェで14ドルなら、そんなに高くないと思いました。
骨付きカルビが思いの外、美味しかったな!

     DSC01513.jpg
マニャガハ島から帰って来てから小腹がすいたので、ウィンチェルズに行きました。
すっごく楽しみにしていました!
大阪にもできたら良いのに~。。。
ミスドも美味しいけどまた違った美味しさがあって、お値段もリーズナブルですね!
これで3ドルです☆彡

110304_1823~01
110304_1838~01
COCOレストラン。
他のステーキハウスを予約しようと思ったら取れなかったので、行き当たりばったりで入ってみました。
写真は前菜・サラダバー・ステーキ・パンです。他にデザートとコーヒーが付きます。
ステーキはボリューム満点!!
パンは持って帰りました。(この前にサイパンマラソン説明会でパスタを食べたので…(^^ゞ)

     110305_1153~01
イージーキッチンでランチ。店内は夜のように暗いですが。
オシャレな感じのレストランです。

110305_2040~01
宿泊したオーシャンビューホテル1FのレストランでBLT。
ポテトだけでお腹いっぱいになりそうでした。
友人はパンを持って帰っていました。私は全部食べましたが…(^_^;)

     DSC01568.jpg
アシアナ機内食(帰り)
お粥とパン…胃に優しくて助かりました(^^ゞ

振り返ってみると、食べてばっかりの旅行でしたね~ヾ(▽⌒*)~

(2011年3月3日~6日)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

イザ!サイパンへ⑤~ネイチャー~

サイパンは自然がいっぱい☆彡
そこがサイパンが好きな一番の理由ですね(^O^)/

サイパンの花
IMG_1710.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1737.jpg



サイパンの犬
IMG_1711.jpg
マリアの祠近くで

IMG_1717.jpg
タンクビーチで



IMG_1739.jpg
幸せの鳥 キングフィッシャー
同じ木に3羽いるのを見ると幸せになれるそうです。
2羽は同時に見ました(^O^)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

イザ!サイパンへ④~観光~

今回は、映画「太平洋の奇跡」を観たこともあり、戦跡を重点的に観光してきました。

IMG_1669.jpg
バンザイクリフ
今日はとても波が荒れていました。

IMG_1665.jpg
バンザイクリフから見たスーサイドクリフ
ここでたくさんの日本人がお亡くなりになられました。

IMG_1695.jpg
スーサイドクリフから見たバンザイクリフ

IMG_1681.jpg
ラストコマンドポストにあった戦車

IMG_1682.jpg
同じくラストコマンドにあった慰霊碑

IMG_1683.jpg
バードアイランド
いつ来ても風光明媚なところだと思います。

IMG_1687.jpg
グロット
何度もサイパンには来ているのに、今回もこの下には降りませんでした。
マラソン大会のあとに100段以上の階段はつらい…(^_^;)

IMG_1718.jpg
タンクビーチで
日本軍のトーチカがあります。
海亀の産卵場でもあります。私はまだサイパンで海亀を見たことがありません。

IMG_1699.jpg
サイパン島北部から見たマニャガハ島。
海の色がすごく綺麗です☆彡

IMG_1706.jpg
マリアの祠で
ロウソクを水に浮かべ、願掛けをします。


観光の後はサイパンへ行けばよく利用するマリアナリゾート&スパへ
DSC01567.jpg
夜に行ったのは初めてでしたが、星をたくさん見ることが出来ました☆彡

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

イザ!サイパンへ③~サイパンマラソン2011~

DSC01531.jpg
サイパンマラソンの10kmに参加しました。
スタート時刻はAM6:00なので、まだ暗いです。

DSC01540.jpg
早朝のサイパンの海
私は走っている最中だったので、友達が撮影。

余裕で60分切りができると思っていたのに、とても残念な結果に…(^_^;)
風邪を引いて寝込んだり雨が降ったりと、結局2週間も練習できずにそのままの参加だったので、しかたないですね~。
前日にマニャガハで泳いだりしたわりに、あまり寝付けなかったことも原因でしょうね。チキンハートだわ(^_^;)
でも、完走できただけでも良かったです☆彡

それと沿道にいる方々からの声援は嬉しかったですね(^O^)/

しばらくして同じく10km参加の寛平ちゃんがゴール。
友達は、私を置いて寛平ちゃんの元へ行ってしまいました(T_T)グスンッ!

そのあと、世界のナベアツさんがゴールしました。

IMG_1652.jpg
今回泊まったホテル。
ガラパンにあるから便利だし、リーズナブルなので。
それで選んだホテルでしたが、ベランダからランナーの方々を見ることができて良かったですね!

IMG_1645.jpg
ホテルのベランダから。
ゴール後、まだハーフやフルのみなさんが走っておられるので、見学。
オレンジ色のTシャツを着ているのが、エリックワイナイナ選手です。
ランナーの方々に、給水スポンジを手渡していました。
前日の説明会でも、進んでみなさんと写真を撮られていました。

ゴール300mぐらい手前で、10km参加の私はハーフ参加のワイナイナ選手に抜かされ(当り前やけど、やっぱり凄いわ~)、でも一緒に走っていることがとても嬉しかったですね☆彡

IMG_1659.jpg
結局、ベランダから見ているだけでは気が済まず、下に降りて今度は声援を送る側に回りました(^^ゞ

110306_0944~01
参加賞のTシャツ(後ろ)
企業名が多いわ~(^_^;)

     110306_0945~01
     Tシャツ(前)
     アメママンがヤシの実を持っています。
     寛平ちゃんと言えば、アメママンなんですね。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

イザ!サイパンへ②~アメリカンメモリアルパーク~

明日のサイパンマラソンのゼッケンの受け取りと説明会の為、アメリカンメモリアルパークへ行きました。

参加しない友達は資料館へ。

ゼッケンを受け取って、すぐに資料館へ戻りましたが、友達からまだ資料館にいたいと言われたので、再び会場へ戻りました。
アメリカンメモリアルパークはかなり広いので、往復が結構しんどい(^^ゞ
(こんな感じで明日のマラソンは大丈夫なのでしょうか?)

110304_1545~01
ゼッケンと一緒に頂いたお弁当
カーボローディングと言って、マラソンを走る際に必要なグリコーゲンを蓄積させる為に、炭水化物を取ります。
(夕食にこれだけでは足りないので、そのあとステーキを食べに行きました。)

DSC01518.jpg
会場横から見たマニャガハ島
すごくステキ!ということで、この景色を見ながらお弁当を食べました。
同じようにしている人がチラホラといて、思うことは同じですね!

そうこうしている内に寛平ちゃんの登場です☆彡
DSC01528.jpg
以前参加した時は200名ほどだったけど、今回は800名以上と言っていました。

飛行機も満席でした。こんなことは、アシアナを利用するようになって初めての経験でした(いつもガラ空き(^^ゞ)。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

