上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ボン・ボヤージュ♪ 本のこととか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野ブタ。をプロデュース


文芸賞を取ってからずっと気になっていた本でした。
ドラマになったし、まぁいいや~と読まずにいましたが、文庫本になったので、それを機会に読んでみました。

ドラマと全然違う!違い過ぎ!

主人公の桐谷修二くんが、転校生の冴えない信太(のぶた)くんをプロデュースして、クラスの人気者にしていきます。

修二くんは、本音と建前のハッキリ分けているドライな高校生。

クラスの人気者ではあるけど、誰も本当の彼を知らない。

カリスマ性のある人は、人に与えるばかりで貰うことが無いと孤独な思いを抱いているもの。
彼もそう。

仮面が剥がれようとした時、もう少し勇気があれば素直になれるのに…偽悪的になってしまう。

最後の結末はドラマと違い、どんよりとしてしまいました。

スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

闇の支配者“最終戦争”


世界中で起きている出来事・事件等には実は陰謀が隠されていた…ということが書かれています。

にわかには、信じがたいことばかりです。

信じる信じないは人それぞれとは思いますが。。。。

こんなこと書いて大丈夫なの?と心配してしまいました。

興味深い内容ではありました。

著者:ベンジャミン・フルフォード
「日経ウィークリー」の記者、「フォーブス」アジア太平洋支局長の経歴があり、現在はノンフィクション作家として活躍されている。

テーマ : 読書感想
ジャンル : 本・雑誌

RURIKO


今、読んでいる本です。

表紙の浅丘ルリ子の他に石原裕次郎や小林旭など、往年の大スターがたくさん出てくる小説です。

父親の影響もあり、私は石原裕次郎でなく、小林旭派!

大スターにも関わらず、自分の持ち歌を替え歌にCMソングを歌うところに、懐の深さを感じます。

♪カクテル パートナ~♪

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

「容疑者Xの献身」舞台挨拶見に行きます!


原作は読んでいますが、映画はどうなんだろう??

ネットで調べてみる限りでは、感動して泣いてしまうみたいです。

主役にしろ犯人にしろ、原作のイメージと違いイケメン過ぎます!

それと、にわか福山ファンとしては、予習も兼ねてこんな本を買っちゃいましたぁ~。

感想は、意外とドラマの出演数や持ち歌が少なかったことですかねぇ。

マイペースでされているのですね。

そのくせ、ラジオの「オールナイトニッポン」はナイナイの次に長く続けている。

う~ん、外見とはイメージが違いますねぇ。

鶴光のオールナイトニッポンが大好きだったところは、親近感わきました。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。