ボン・ボヤージュ♪ ☆大阪探訪



イルミネーションいろいろ

この時期はあちこちでイベントがあり、イルミネーションが綺麗ですね。

~ドイツクリスマスマーケット~
111219_1938~01

   111223_2025~01


~御堂筋イルミネーション~
111220_1817~01
心斎橋駅付近で

111221_1757~01

   111221_1758~01
大阪市役所付近で

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

キャンドルナイト@OSAKA2011

キタの茶屋町でしていました。
でもその日一日しかしてくれないのは、ホントに残念です(^^ゞ

1.jpg

   2.jpg

3.jpg

   4.jpg

5.jpg

   6.jpg

7.jpg

   8.jpg

9.jpg

   10.jpg

11.jpg

   12.jpg

(2011年12月14日)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

全国スイーツマラソンin大阪

111204_0830~010001
エイドでスイーツが食べれるということで参加してきました(^O^)/
10km・ハーフ・リレーなどがありましたが、私は10kmに出ました。
今回は走るよりも食べるのが目的なので、のんびりと…。

111204_0915~010001
チーズケーキ・バームクーヘン・コアラのマーチとか。

111204_0916~020001
シュークリーム・みたらし団子とか。

他にも、プリンやわらび餅・チョコレートなどありました。

2kmを5回周回するのですが、こんなにスイーツがあったのは2周目ぐらいまで。
あとは少なくて、ちょっと物足りなかったですね(^^ゞ

(2011年12月4日)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

光明池緑地

111203_1252~030001
通り掛かった光明池緑地でしたが、紅葉がとても綺麗でした。

111203_1301~01
ここが大阪とは信じられません(^^ゞ

(2011年12月3日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

大阪マラソン

111030_0757~010001
大阪マラソンに参加しました!

天気予報では雨(-_-;)
滑らないように走らないと…と思いましたが、結果的にはゴール付近まで降らず、良い感じで曇っていて走りやすかったです。

111030_0911~010001
3万人が参加しての大会ですから、スタートの号砲が鳴ってから私がスタートするまで、約20分程掛かりました。
小さくて見えにくいですが、堀沿いにずっと人が並んでいます。

111030_0918~010001
やっとスタートラインの大阪府庁前にたどり着きました。

大阪府庁
森ノ宮駅前(ジョギング仲間が旗を振って応援してくれていました)

千日前通り(この付近で橋下前知事と遭遇 手を振っていましたがかなりしんどそうでした)

国立文楽劇場前(読売テレビのアナウンサー清水さんと遭遇 名前を思い出せなくて声を掛けられなかったけど、誰かが「読売テレビのアナウンサー!」と声を掛けていました(^.^))

難波から淀屋橋へ(この付近にジョギング仲間がいるはずとキョロキョロしていたが見つけられず(^_^;) 折り返してきたげんきーずの宇野けんたろうと遭遇 やっぱり速いわ~)

土佐堀通(一緒に出ているジョギング仲間2人と折り返しで遭遇 名前を呼ばれて嬉しかったです!)

111030_1029~010001
実はスタートを待っていた時からずっとトイレに行きたかったのです(^^ゞ
スタートしてすぐにトイレへ立ち寄るつもりでしたが、なんせ3万人。
どこも長蛇の列。
ちょっと列がましかな?とトイレ休憩。でもここで20分も時間のロスをしてしまった~。

片町から天満橋へ(天満橋に住んでいる友人が応援に!ロスした分を取り戻そうとすごく飛ばしていたけど、見つけてくれて嬉しかった(*^^)v)

ライオン橋から中央公会堂へ(いつものジョギングコースです)

心斎橋から再び難波、そして京セラドームへ(京セラドームは先週のごちそうマラソンで行ったばかりです(^^ゞ)

大国町から恵美須町へ(私の後ろを走っていたジョギング仲間が私の前を走っていました。「前を走ってたのに何やってるねん!」としかられました。「トイレに行ってました~」(^_^;))

→折り返して花園町へ(花園町に住んでる友人が応援に!嬉しかったよ~☆彡)

玉出から平林住之江公園へ(もうこの辺りからは応援の友達もいないし、走った事のない距離になってきたので、急にしんどくなってきました(-_-;))

南港大橋(難関の上り坂 住宅街ではないのでほとんど声援も無いしと思っていたら、友人が応援していました!わざわざこの場所に来てくれたんだな~と思い嬉しかったです。 元ラグビー選手の大八木さんと遭遇 しんどそうでしたね)

港大橋付近(コンテナが立ち並ぶ殺風景なところ 足が痛くて走るのが辛くなってきました~でもあと2km)

インテックス大阪(走ったり歩いたりの繰り返しになりましたが、ゴール500m手前付近で応援している知人に遭遇!残りの距離は歩かず走ることに決めてゴール!!)

ゴールしたら、友人が来ていました!
ずっと地下鉄を乗っては降りてを繰り返し、追いかけてくれていたそうです。
全然知りませんでした~嬉しい☆彡

111031_1425~01

(2011年10月30日)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

