ボン・ボヤージュ♪ イベントと物産展



沖縄物産展

阪神百貨店でしている沖縄物産展に行ってきました。

110528_1618~010001
ソーキそば
豚肉トロトロでした☆彡

110528_2112~02
パッションフルーツとサトウキビ

パッションフルーツは蜂蜜を掛けて食べると、美味しいです(^O^)/

サトウキビを食べてから、前歯が痛いです(^_^;)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

アロハサマーフェスティバル2011

今年も行きました。アロハサマーフェスティバル☆彡
今年も雨でした(^_^;)

2010年度

110528_1134~02
今年もビーサン買いました(*^^)v

110528_1135~02
スパム丼とハワイアンドーナツ

スパム美味しいわ~♪ピンクがグアバ味で黄色がマンゴー味のドーナツです!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

四国めぐり味と技

阪神百貨店で26日までしている四国物産展へ行ってきた。

うどんやラーメンにも惹かれたが…
110422_1759~010001
足摺岬土佐の清水さば漁師漬丼にした。

漬け具合が良かった~ホントに美味しかった☆彡

阪神の四国物産展はいつも試食がたくさんあるので、嬉しい!!

餃子・鰹のたたき・じゃこ天・さばの竜田揚げ・うどん・タルト・和三盆などなどいろいろと食べた。

以前、四国で食べた和三盆が美味しかったのと、だししょうゆは使い勝手が良さそうなので買った。

お腹がいっぱいだから仕方ないが、ラーメン食べたかった(^^ゞ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

韓国フェスタ2011

近鉄百貨店あべの店へ久しぶりに行きました。

南大阪に住んでいた4年ほど前までよく行っていましたが、北大阪へ引っ越してから滅多に行くことは無かったですね。

110326_1207~010001
これはトッポギアイスです。
白玉の代わりにトッポギを使っている感じですかね。

以前、梅田でしていたOSAKA韓国クリスマスフェスタと内容的にはあまり変わりませんが、すっごい人混みでした~(^^ゞ
この違いは何なんでしょうね?

特にタレントさんのグッズ売り場は、たくさんの人で溢れかえっていて、とっとと退散(~_~;)
「美男ですね!」と「トキメキ成均館スキャンダル」のグッズ売り場は特に人気があったみたいで、気になりました。

私は前回同様、トッポギとジャージャー麺を買って帰りました(^O^)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

福岡・熊本・鹿児島物産展

阪神百貨店の物産展へ行きました。

110323_1852~010001
鹿児島ラーメン「とんとろ」
スープに沈んでいて見えにくいですが、焼き豚が本当にトロトロとしていました。
スープは見た目ほど、こってりもしていません。
美味しかったです☆彡

110323_1959~010001
左が「いきなり団子」右は「かるかん」です。

いきなり団子は、皮つきのサツマイモの上にあんこがのせてあり、もちもちのだんご皮でくるんでいます。
いかにも手作りという感じ!

かるかんは、食べると満腹感が大!!どっしりときます。

他にも美味しそうな食べ物でいっぱいでした。
あと、一回ぐらいは行きたいです(^^ゞ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

