ボン・ボヤージュ♪ ライブやミュージカルとか



E∞Tracks LIVE@大阪城ホール

FM OSAKA開局40周年記念のライブへ行きました。

友人が抽選に当選したということで。。。チング カムサハムニダ!

100529_1611~01
大阪城公園前

100529_1626~01
汽車が走っていて、びっくりしました。前は無かったような。。。

100529_1656~01
大阪城ホール
2年振り。

出演 ASKA KAN 大黒摩季 SAKURA LOVE 中村中 AAA

出演者もそうですが、客席の年代もバラバラでした。

知っている曲は半分ぐらい。でも知っている曲が流れると、テンションアップしますね~。

3時間以上もあって、ちょっと疲れてしまいました…(^^ゞ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

スタイリスティックス

今日はスタイリスティックスのライブへ行きました。

場所は西梅田のビルボード。






ここは待ち合わせ場所のヒルトンホテル。
クリスマスツリーが綺麗です☆彡 なぜか電車のジオラマが。。。




良かったです~!一番前の席に陣取ってました!
最後はキムタクのギャツビーのCMソングで有名な「愛がすべて」で終わりました。

メンバーのみなさんと握手もできて、最高の夜でした(^O^)/

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

リニューアルオープン



大阪ケントスがリニューアルオープンするということで、行ってきました!

生伴奏は迫力が違いますね~。

「ダンシングクイーン」で始まり、「君の瞳に恋してる」「愛のコリーダ」「Aトレイン」etc。。。

懐かしい曲のオンパレード♪

お客さんも50代前後の方々が多かったです。みなさん、楽しそうに踊っていました☆彡

超大好きなアースウィンド&ファイヤーの「宇宙のファンタジー」が流れた時は、私もダンスに参加!

そして「セプテンバー」で終わりました。

来年2月にはスリーディグリーズが来演されるようです。

懐かし~いヽ(^o^)丿

エリザベート


梅田芸術劇場へ「エリザベート」を観に行きました。

エリザベート:朝海ひかる(涼風真世のWキャスト)←本当は涼風真世が見たかったけど、とても良かったです。高音にブレが無く、少女から老女まで演じていました。

トート:山口祐一郎(武田真治のWキャスト)←この人が目当てでした。歌はもちろん素敵なのですが、誰かとデュエットすると、その人の歌まで素晴らしく聞こえ、最高でした。

フランツ:鈴木綜馬(石川禅のWキャスト)←マザコン役だったので、見ていてイライラ。それだけ、役にはまっていたのですね。

ルドルフ:浦井健治(伊礼彼方のWキャスト)←イケメン爽やか青年!仮面ライダーがデビュー作ですが、悪役だったそうです。出番は本当に最後の方だけ。

ゾフィー:寿ひずる(初風諄のWキャスト)←怖~い姑役。

ルキーニ:高嶋政宏←Wキャストでないにも関わらず、ずっと舞台に出ずっぱりでした。最後にエリザベートを殺してしまうのですね~。

死がテーマだったので、とても重厚な内容。すごく考えさせられました。

自分らしく自由に生きていこうとするエリザベートに、死の使いであるトートは惹かれているが交わることはできない。息子のルドルフが死んだ時だけは、トートを必要としましたが「おまえはまだ俺を愛していない」と言って、突き放します。でも、エリザベートの人生にずっと付きまとっているのです。

死を思えばこそ、毎日を精一杯生きていこうと思えるのかな??
心理学者であるフロイトが言うところの「エロスとタナトス」
ユングが言うところの「光と影」なのか??と考えながら、家路に着きました。

自分だけでなく、誰もがいつかは死ぬのですね。そんなことに改めて気付きました。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

平井堅のコンサート


6月17日に大阪城ホールへ行きました。

6、7年前に行ったV6のコンサート以来ですわっ!

始まる前に「どんな感じで出てくるのかな?ピアノ線に吊られて天井から出てくるかな?」と言ったら、連れて行ってくれた会社の女の子に「V6と違うねんから!」と言われました。

わざわざCDを聴いたり、歌番組を見たりすることもなかった私ですが、知っている曲ばかりで楽しめました。

平井堅の、音程の高さとともに上がる手が気になりました。

それと、トークも面白くて楽しかったですよ!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

