ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 京都



紅葉の日吉ダム

京都の日吉ダム周辺をジョギングしてきました。
hiyosi.jpg
8月以来です。紅葉もチラホラと見ることができました。

hiyosi2.jpg
天気予報も外れ、気温も丁度良い感じで気持ち良かったです(^O^)

(2011年11月23日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

日吉ダム

DSC01983.jpg
日吉ダム周辺を走ってきました。
西日本最大級のダムだけあり、迫力がありました。

すぐ側というか敷地内にスーパー銭湯があり、走った後にお風呂に入れて最高!!です(^O^)/

そのあと、丹波ワインへ行きました。
クロイ電機という会社の敷地内へ入った行ったので、あれ??と思いましたが、創業者がクロイ電機の社長さんだったのですね(^^ゞ

110820_1308~010001
ぶどう畑
ワインの説明を聞いたり、試飲したりしました。
初めてワイン用のぶどうを食べましたが、普通に食べているぶどうよりワイン用の方が甘いです!

お酒に弱い私は試飲だけで酔ってしまいました(^_^;)

(2011年8月20日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

大文字焼き

IMG_2634.jpg
大文字焼きを見に神宮丸太町駅へ行きました。

まだ時間があったので近辺を散策。
IMG_2632.jpg
左側の茶色の由緒ありそうな建物はスーパーマーケットです。

110816_1504~02
普通の民家のようですが、桜湯という銭湯です。
今度は行ってみたいと思いました。

IMG_2665.jpg
左側の丸いのは月です。ブレてしまったので、三脚を持って行けば良かったなぁと思いました(^^ゞ

(2011年8月16日)

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
クリックをお願いします<(_ _)>

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

天橋立

DSC01970.jpg
記憶も無い赤ちゃんの頃と、行ったけれど到着したのが夜で全く見えなかったのと、今回で3回目の天橋立。
実際には初めて来たようなものです(^^ゞ

たまには場所を変えて走ってみようということになり天橋立往復7kmをジョギングしました(^O^)/
天気は曇り空ですが、走るには却って良かったですね!

写真を撮影した高台までは徒歩で登りましたが、そちらの方が足にはこたえました(^_^;)

DSC01973.jpg

DSC01974.jpg
今日のジョギングに相応しいマラソンの記念碑がありました。

走った後は、JR天橋立駅のすぐ隣にあるスーパー銭湯へ行き、ひとっ風呂浴びました。

110801_0542~010001
そのあと、天橋立ワイナリーでヘルシーな食事と、ワインの購入。
それから、酢工場で見学と酢の購入。
酢の大きな樽を覗かせて頂きましたが、発酵中なのですっごく目が痛かったです(-_-;)
ここで樽の中に、はまったらどうなるだろう~とか想像したりしました☆彡

健康で美しくなるぞ!というわけで、日帰りでしたが充実した旅行でした(^_-)-☆

(2011年7月30日)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします<(_ _)>

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

京都チャリティ・ファンラン

110605_1058~01
京都の宝ヶ池まで走りに行ってきました。
足元が悪いとは聞いていましたが、舗装されている道で走ることに慣れていたので、走りづらかったです(^^ゞ

110605_1213~010001
チャリティというだけあり、収益を発展途上国や東日本大震災に使われるようです。
普通は給水用の水も紙コップを使用しますが、今回はプラスチックのコップで、ボランティアの学生が洗って使いまわしていました。

DSC01767.jpg
その後、出町柳まで戻りました。
曇り空ですが、暑かったので走るにはまだ適していました。
サイパンマラソンの時は、本当に辛かったですからね~(^_^;)


DSC01745.jpg
下鴨神社へ行きました。

110605_1449~010001
入口すぐの左側に河合神社がありました。
な・なんと女性が綺麗になる為の神社ではありませんか☆彡
参拝しました。

DSC01743.jpg
糺の森です。
パワースポットで有名です。気持ちが落ち着く場所ですね。


そろそろ銭湯の開く時間なので、東山湯温泉へ。
110605_1535~01
百万遍にある昔ながらのお風呂屋さんです。
ひとっ風呂浴びて帰りました~(^O^)/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

