ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 三重



リビングファミリーマラソン2011 in 鈴鹿サーキット

SN3P00050001.jpg
サーキッドで走る経験もなかなか無いかなと思い、参加しました。
ところがこの日に限って吹雪でした(^^ゞ

サーキッドを2周して約11kmですが、走りだすと半周もしないうちから、体が暖かくなってきました。

110211_1307~010001
鈴鹿サーキットの隣にある「クアガーデン」でお風呂に入りました。
走った後のお風呂は最高です☆彡

110211_1738~010001
参加賞のバスタオル。

マラソン大会の参加賞と言えば、Tシャツかバスタオル。
他のものでも良いんだけど…(~_~;)

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

津への旅②~偕楽公園~

折角来たので津駅で下車し、偕楽公園へ立ち寄りました。

101226_1352~01
敷地はかなり広く、花の咲く季節ならもっと綺麗だっただろうな~と思いました。

101226_1344~01
同公園内で。

あまり人はいませんでした。
この日は特別寒かったからかもしれません。もっと暖かい日なら、ゆっくりしたかったですね。

(2010年12月26日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

津への旅①~あのつ越年マラソン~

小規模なマラソン大会ですが、三重県の津市まで行きました。

近鉄津駅から普通に乗り換えて、豊津上野駅で下車しました。
行けば分かるだろう~というのん気な考えで行きましたがいきなり「ここはどこ?」状態になりました(^^ゞ

親切な駅員さんに教えられ、15分程で会場に到着。

101226_0802~01
参加者は200名弱だったので、本当に小規模ですね。
荷物を置いておく場所はあるんだろうか?とか、更衣室は広いのかな?とか、行く前は気がかりでしたが、全然問題なしでした~。

101226_0831~01
手書きの地図。
初めて来た場所ですから、コースを間違えないだろうか?と、何回も何回もそれこそ何回も、地図も見に行きました。

101226_0923~01
スタート地点付近の伊勢鉄道河芸駅。
この日は本当に寒くて体がかじかみ、今日はダメだな!と後ろ向きな気持ちになりました(^_^;)

私は5kmの部に出ました。
予想外に坂道が多かったので大変でしたが、そこがまた楽しいところでもあります。

101226_1711~01
参加賞のバスタオル。
生地に厚みがあり丈夫そうで良いものを頂いたなぁと思いました。

津市は来年の大河ドラマ「江」の舞台です。
ゴーちゃんというゆるキャラのポスターやのぼりが、あちこちで見掛けました。ゴーちゃんって…(^^ゞ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

赤目四十八滝

IMG_1074.jpg
紅葉を見に赤目四十八滝に行きました。
でもまだ紅葉には早かったようです。

一番奥まで行くと往復3時間ぐらい掛かりそうですが、バスツアーで行ったので、時間の関係で途中の百畳岩まで。それでも往復2時間は掛かりました。

道は岩場ばかりで濡れているので、滑りそうになりました(~_~;)

IMG_1030.jpg
楽しみにしていた「へこきまんじゅう」も食べました。
「金のへこき(こしあん入り)」にしました。美味しかったです~(^O^)/
ちなみに「銀のへこき」は白あんです。

IMG_1029.jpg
サンショウ魚Tシャツ。さんちゃん(小さい方)とタッキーです。
どこの観光地へ行っても、ゆるキャラがありますね。

(2010年11月14日)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢への旅③~おかげ横丁~




念願の「赤福氷」を食べました。

混んでいたらどうしようと思いましたが、3店舗ぐらいあったので、そんなに待つこともなく食べることができました。

底に赤福が隠れていて、上には宇治が掛かっています。

美味しかったです(^O^)/

宇治金時は通常つぶあんですが、赤福氷はこしあんなので舌触りもなめらかでした☆彡

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

