ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 島根



島根への旅②~マラソン~

111016_0807~010002
滑走路内を走れるということで行ってきました「萩・石見空港マラソン」(*^^)v

111016_0748~010001
私の好きな吉田くん!島根親善大使だったんですね(^_-)-☆

私は間違えて10kmのつもりがハーフをエントリーしてしまいました。
それも前日受付の時に気付く有様(-_-;)
結局それで初ハーフを経験することになりました。

しょんぼり下を向きながら携帯をいじっていたら「ガンバッテクダサイネ」と声を掛けてくれる人がいました。
誰だろ?と顔を上げたら、エリックワイナイナさんでした。
ちゃっかり握手もして頂きました。
いきなり元気に☆彡

上り坂が多い大会で結構つらかったですが、沿道の声援が暖かく、是非来年も行くぞ!と思いましたヽ(^o^)丿

111016_1240~010001
ゴール後はいろいろとイベントや出店があって、町を挙げての雰囲気がすごく良かったですね。

111019_2231~02
参加賞のバスタオル
セクシーですよね。お揃いのTシャツも買っちゃいました!

(2011年10月15日~16日)

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

島根への旅①~津和野~

明日の「萩・石見空港マラソン」へ出る為に前泊しました。

DSC02058.jpg
「萩・津和野」と一緒に紹介されることが多いので、津和野を山口と思っている人が多いのですが、島根です。
私も山口と思っていましたが(^^ゞ

DSC02006.jpg
津和野の街並み

DSC02035.jpg
DSC02018.jpg
レンタサイクルで散策しました。

DSC02036.jpg
教会の中は畳が敷いてありました。

DSC02013.jpg
乙女峠の教会。
ここまでの道のりは急な坂だけど自然がいっぱいで、厳かな雰囲気でした。

111015_1004~010001
津和野温泉「なごみの里」
駅からは3.5kmあり、ちょっと遠いですが自転車なので景色を楽しみながら行くことが出来ました。

SL山口号の到着に合わせて、駅に戻りました。
DSC02055.jpg
動いているSLを初めて見ました。
音も煙も迫力あります☆彡

DSC02046.jpg
逆走しています。煙の方向でわかりますね!

DSC02061.jpg
私が乗車したのはこちらですが、この電車も良いですよね。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

島根への旅⑩~須佐神社~



本当に到着するのだろうかと不安になりながらも、やっと到着。

巡礼者気分です。

厳かな佇まいの神社で、来た甲斐がありました。

すぐ横に川が流れているので、いるだけで癒されました。

健康になるお水も頂きました。

近くにある「ゆかり館」でまた温泉に入りました。

昨日とは違いお湯は透明ですが、ここも源泉です。

明るいうちから、川のせせらぎや鳥の声を聞きながら入る露天風呂は最高です。

本当の贅沢とはこのことかと思いました。

(帰りはバス停までタクシーで戻りましたよ)

(2008年8月31日)

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

島根への旅⑨~やぎアイス~


2日目は須佐神社へ行きました。

昨日とは違い、山方面へ行きます。

バスで揺られること約40分。

途中に渓谷もあり、すごく山奥に来たみたいです。

バス停から車で5分とあったので、歩いても20分ぐらいかと都会の感覚で思いきや、50分も掛かりました。

途中で疲れたので「やぎアイス」を食べながら休憩。

アイスなのではじめの口当たりはサッパリしてますが、後味が濃厚。

製造元の住所を見ると近くの牧場で作っているみたい。

ここでしか食べれないものって、なんだか嬉しいですね。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

島根への旅⑧~スーパーホテル出雲駅前~


ここのホテル、最高でございました。

お値段もリーズナブルで、駅前だし雨にも降られずに行けます。

女性はアメニティを5種類まで選べます。

よく歩いたので、足ぴたリラックスシートは助かりました。

目もとぱっちりシートも使いましたよ~。

低反発枕も好きな硬さのものを選べます。

隣接している「らんぷの湯」にも行きました。

お湯が茶色でいかにも源泉掛け流しという感じ。

竹藪を見ながら露天風呂に入っていると、駅前にいるということを忘れます。

無料で付いてる朝食も美味しかったです。

パンが何種類もあって、自販機の飲み物も無料。

しじみのみそ汁も美味しかったので、別にご飯も頂きました。

久しぶりにがっつり食べましたよん。

今度もこのホテルを利用しようと思いました。

(2008年8月30日)

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

