ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 愛知



リトルワールド⑥お土産とか

101121_1957~01
いろんな国のお土産を買いました。

左上:パンジャ
インドのアクセサリー
ブレスレットと指輪が一体化したものです。

右上:花文字
愛と描いてあります。

左下:即席ミーゴレン
ものは試しで…(^^ゞ

右下:カラフルな財布
フランスの売店で買いました。
10種類ぐらいあり、本当は全部買いたいぐらいの気持ちでしたが、泣く泣く2個にしました(~_~;)


ベトナムサーカス
IMG_1378.jpg
可愛いですね!
サーカスと言えば、空中ブランコと思っていましたが、中国の曲芸に似た感じですね。

(2010年11月21日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

リトルワールド⑤インド・ネパール・南アフリカ

IMG_1383.jpg
インド
ケララ州の家
ケララ…初めて聞きました。地図を見てみるとインドでも南の端。
旅行で行きましたが、観光地はニューデリーなどがある北東方面。
ほんの一部しか行っていないんですよね。

IMG_1380.jpg
売店で。

IMG_1381.jpg
アクセサリーもステキ☆彡


IMG_1390.jpg
ネパール
仏教寺院
本当はインドではなくて、ネパールに行きたかったので(隣の国なのに料金が2倍!)期待大でした。

IMG_1391.jpg
六道輪廻図
天国から地獄まで6つの世界があるそうです。
人生の12因縁が描かれています。それを無常大鬼がくわえています。
説明文を読んで、気が滅入ってしまいました(-_-;)

IMG_1393.jpg
一度回すと、お経を一回唱えたことになります。
日本の寺院でも見掛けますね。


IMG_1395.jpg
南アフリカ
ンデベレの家
家の壁を塗るのは奥さんの役目なのだそうです。すごくオシャレですよね☆彡
定規も使わずに描くそうです。
この家は、実際のンデベレ人の方が描いたものです。

IMG_1394.jpg
アフリカの楽器。
ギターやお琴に似たものがありますね。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

リトルワールド④台湾・沖縄・鹿児島

IMG_1360.jpg
台湾
農家

IMG_1361.jpg
春が倒れる→春到来

IMG_1363.jpg
家の中

IMG_1369.jpg
売店で。

IMG_1371.jpg
花文字「愛」
実演販売されていました。
一文字の中に、いろんな縁起の良い絵が描かれています。
鳳凰・龍・鯉・蝶・朝日・ハートなどなど。
注文すれば、名前も書いてくれます。一文字1,000円です。


IMG_1375.jpg
沖縄県
石垣島の家
石垣島の家はすぐにわかりました。
なぜなら大きな特徴として、石垣があるからです(写真左端)(^^ゞ


IMG_1376.jpg
鹿児島県
沖永良部島の高倉
鹿児島と言っても本島から、かなり離れた遠い島です。
名前ぐらいしか知りませんでした。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

リトルワールド③ペルー・アラスカ・北アメリカ

ペルー
ペルー
大農園領主の家(の中)
ここでは調度品の数々に目を奪われてしまいました(^^ゞ


アラスカ
アラスカ
トリンギットの家(の中)
トリンギットとは、インディアン部族のひとつです。
アラスカにインディアンがいたなんて、知りませんでした(~_~;)

IMG_1351.jpg
トーテムポール


IMG_1354.jpg
北アメリカ
ナバホの家
ナバホは、アメリカインディアン部族のことです。
家の中で気になるものを発見。曼荼羅みたいですね。入口には破魔矢もありました。
日本と共通するものを見付けて、驚きました。

IMG_1356.jpg
平原インディアンのテント
平原に住むインディアンは移動する為テントを使います。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

リトルワールド②ポリネシア・ミクロネシア・インドネシア

ポリネシア
ポリネシア
サモアの家


ミクロネシア
ミクロネシア
ヤップ島の家


インドネシア
インドネシア
バリ島貴族の家
寺院かと思いました。貴族は多分、家の中に寺院を作っているのかも。。。

ガルーダ
ガルーダ
迫力満点!!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

