ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 和歌山



和歌山旅行~紀文みかんマラソン~

111106_0753~010001
紀文みかんマラソンに出る為、海南市へ行きました。

111106_1128~020001
目の前に小高い山があったのですが、まさかこの山を越えていくとは思いませんでした(^^ゞ
厳しい上り坂とは聞いていましたが、ここまで厳しいとは…(-_-;)
でも、やりがいありました!

111106_0806~010001
図書室が女性更衣室です。
地方のこじんまりした大会は、こういうところがホノボノします(^_^)

111106_0808~010001
参加賞のシラスとライトのキーホルダー。
シラスは贅沢にもたっぷりあって、その上美味しかったです☆彡

111106_1128~010001
ゴール後は、うどんとみかんが振る舞われました!

DSC02067.jpg
帰りは、和歌山マリーナシティへ立ち寄りました。
お風呂に入ってから、まぐろの解体ショーを見ました。

DSC02065.jpg
ポルトヨーロッパです。
外から見ただけですが…(^^ゞ

(2011年11月6日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

高野山④~根本大塔~

IMG_0308.jpg
大きくて目にも鮮やかな朱色。迫力ありました。
同敷地内にある不動堂や御影堂(写真左側)が古めかしい感じなので、余計目立っていましたね。

100829_1530~01
お土産で買った曼荼羅図です。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

高野山③~金剛峯寺~

ここは入館料が必要ですが、その価値はありました。

IMG_0297.jpg
かなり大きい庭園。

100828_1445~01
住職の方の説教を聞きながら、お茶タイム。

100828_1443~01
こうやくんで~す!

襖の絵も見応えがあり、大きな台所もあり、見どころ満載でした。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

高野山②~奥の院~

奥の院は撮影禁止の場所ばかりで、撮った写真はこれだけです(^^ゞ
100828_1310~01
休憩所の茶釜
ここからお茶を汲んで、湯呑みに入れて飲みます。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

高野山①~駅で~

100828_1623~01
高野山へ行きました。涼しさを期待していましたが、すごく暑かったです(^^ゞ

100828_1624~01
上を見ても…
100828_1624~02
下を見ても…怖い(~_~;)

100828_1144~01
到着早々、奥の院横の食堂で食事タイム!
笹の葉寿司と山かけそば

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

