ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 長野



長野への旅⑦~〆のラーメン~

飲んだ後の〆のラーメンと言いますが、旅行の後の〆のラーメンです。

DSC01247.jpg
長野は信州味噌も有名なので、味噌ラーメンを食べようということになりました。
松本城近くの「佐蔵」です。建物が蔵でできているので、とても目立っていました。
食べてばっかりだ~(^^ゞ

101010_1329~01
安養寺味噌を使ったつけ麺にしました。
お味噌なのにアッサリしていました。お魚とゆずの風味が合っていて美味しかったです!

このあと、長距離バスに乗って梅田まで帰りました。
今回の旅行は、移動時間がかなりかかりましたが、車中は友人とのガールズトーク?であっと言う間に時間が経ちました。
長野の友人とも久しぶりに会えたので、充実した旅でした。

(2010年10月9日~10日)

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

長野への旅⑥~松本城~

次の日は天気予報が外れ、良い天気でした。それと暖かかったですね!

DSC01236.jpg
南小谷から松本まで戻り、松本城へ行きました。

DSC01243.jpg
丁度、松本そば祭というイベントをしていたので、たくさんの出店がありました。

101010_1300~01
池の水面が跳ねているな~と思ったら、びっくりするぐらいたくさんの鯉がいました。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

長野への旅⑤~ホテル~

DSC01214.jpg
グリーンプラザ白馬に泊まりました。
ここは「美人の湯」という温泉があり期待大!!お湯はとろとろしていました。

DSC01211.jpg
ロビーから。吹き抜けがステキ☆彡

DSC01210.jpg
レストランからの景色。冬はここでスキーをするのですね。

DSC01216.jpg
部屋からの景色。もっとホテルでゆっくりしたかったですね。

DSC01222.jpg
ペットも預かってくれます。ワンちゃんとってもかわいかったです!

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

長野への旅④~戸隠神社~

DSC01199.jpg
戸隠神社へ行きました。

友人お勧めの知る人ぞ知る場所だったのですが、最近JR東日本のCMで使われてから、観光客が増えたそうです。
ここは全然知らなかったのですが、とても広くて厳かな雰囲気の場所でした。


暗くなり雨も降ってきたので、すぐに帰りましたが、今度はじっくり散策したいと思いました。
それと、ここはパワースポットらしいです。ホントに、そんな感じの場所でした。

2年前の宮崎旅行の際に立ち寄った天岩戸神社
アマテラスオオミカミがお隠れになった天岩戸を開け放ち、その戸を放り投げた先が長野県の戸隠。
話は繋がっているのですね~感動!!

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

長野への旅③~いろは堂~

いろは堂へ行きました。
長野では有名なおやきのお店です。
食べてばっかりですね。
友人に「美味しいもの食べてお風呂に入れたら良い」と伝えていたので、希望通りの展開です(^^ゞ

101009_1541~01
私はあんこにしましたが、野菜や舞茸やかぼちゃなど、いろいろあります。
お茶はそば茶で、これも美味しかったです!

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

