ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 鳥取



鳥取旅行③~コナンと温泉とスイーツと~

マラソンでは完走はできたものの、タイムはワースト記録で一瞬落ち込みました(-_-;)
ですが、スイカを食べ終わった頃にはすっかり立ち直っていました(^_-)-☆

conan8.jpg
道の駅でブッフェランチ♪

ここは道の駅第一号らしいです。
栄養補給とばかりに、がっつり食べました☆彡

conan9.jpg
そのあとは、青山剛昌ふるさと館へ行きました。


110703_1241~01
「名探偵コナン」は世界中で出版されているのですね。

ちなみに、アメリカ・カナダ・イギリスでは「Case Closed」(一件落着)という題名です。
死体が出てきたり(そういうシーンはかなりある)すると、アメリカで子供向け時間帯に放映するのが難しくなるみたいですね。

110703_1243~01
蝶ネクタイ型変声器
声が高くなったり低くなったりするだけです。
当たり前ですよね(^^ゞ


conan (6)
コナン大橋を渡り…。


conan.jpg
図書館の前を通り…。


conan10.jpg
由良駅に到着しました。

110703_1334~01
コナンばっかりや~☆彡

110704_0620~01
これは参加賞のTシャツです。

図書館の前で写真を撮ろうとしたら「写真撮影をされる方は…」と張り紙がしてあったので、禁止なのかな?と思ったら「呼んで下さい。写真を撮ります。」とありました。
ツーショットで撮る人おられるのですね。私はしていません…ホントです!

そんな北栄町ですが、大会が始まるまでの受付時間の間はずっと「北栄町音頭」が流れていて、さすがに覚えました♪

110703_1701~01
電車が行ったところで、ここで1時間20分も待つ羽目になりました(^_^;)

そのあとに行ったのが、東郷温泉(^O^)/

DSC01969.jpg
500円で天然温泉に入れるなんて、最高!!
東郷湖を見渡せて、景色も良かったですね。

110703_1803~01
そろそろ帰る時刻になってきたので、倉吉駅に戻り、スイーツを食べて帰りました!


今度は神鍋高原マラソンです。
神鍋と言えばスキーのイメージが強いですが、昨年出た人に聞くと、半端なく暑くて大変だったそうです…。

今回のことを教訓に、もっと体力を付けたいなと思いました。

それと、大会のスタッフの方々はとても親切で、仮装のことを口々に褒めて下さり、嬉しかったです(^^ゞ
それとレストランやホテル、売店での接客が非常に良くて、感心しました。

今回の旅行の思い出で一番印象に残っているのは、その点かもしれません。

おわり
(2011年7月2日~3日)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

鳥取旅行②~すいかながいも健康マラソン~

コナンTシャツが貰えるというミーハー心で参加することにしました!

110703_0714~01
結論から言うと、とてもきつかったです(^^ゞ
走るようになって初めての夏だったので、わかっていないことばかりだな~と思いました(-_-;)


110703_1000~01
どこまでも続くながいも畑とすいか畑。


110703_1016~01
暑さだけでなく、景色にあまり変化がないのも疲れた原因かもしれませんね。


110703_1023~01
遠目にランナーのみなさんが見えるので「まだまだあるのか~」という気持ちになります。

今回は仮装をしました。
仮装して棄権は格好悪いので、せめて完走はしようと無理せず走りました。

同じランナーさんから声を掛けて頂いたり、農道や給水所の方々から声援を頂いたり、ホントに嬉しかったですね(^O^)/
仮装している時はいつも以上に声援が多いので、励みになります!


110703_1100~01
ゴールの後はすいかです(^_-)-☆
甘くて美味しかった~☆彡

是非、来年はリベンジしたいと思います!!

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

鳥取旅行①~赤瓦白壁土蔵と韓国ドラマ~

7月3日に鳥取県北栄町で行われる「すいかながいも健康マラソン」に出る為、倉吉市で前泊しました。

鳥取と言えば、鳥取砂丘しか行ったことがありません。
せっかくなんで(マラソン大会へ行く時のいつものパターンではありますが)観光してきました。

DSC01926.jpg
古い街並みがある「赤瓦白壁土蔵」へ行きました。
バス停の名前が赤瓦白壁土蔵でしたが、行ってみるとそのままやと思いました。


DSC01946.jpg
古い街並みが本当に素敵でした☆彡


DSC01954.jpg
ここは有名文化財に指定されているところです。

110702_1457~01
時々このようなポスターが貼ってありました。
「アテナ」という韓国ドラマのようです。
「アイリス」(観てません)のスピンオフで、日本では今年の10月から放映のようです。
こんな静かな街並みで、銃撃戦は無いわ~(^^ゞ

それと写真の端に少しだけ写っていますが「恋谷橋」という映画です。
鳥取が舞台なので先行上映していました。
出演者がSPEEDの上原多香子や、石橋蓮司・松方弘樹・吉行和子・松田美由紀・小倉一郎・土屋アンナetc
すごい映画を普通にしてるんだな~と驚きました

110702_1644~01
「アテナ」のロケ地ツアーのチラシです。
コナンではないです。
私は間違って持ってきてしまいました(^_^;)

まだ日本でドラマは始まっていないので、韓国人向けのようです。
チラシも殆どが、ハングル語のものでしたわ。
韓国から鳥取までなら1時間30分で行けます
いろいろと案内してくれて食事も付いて2,000円は安いですね。


110702_1550~01
満正寺
ここはパワースポットらしいので、立ち寄ってみました。
この石盤で占いをするようです。
結構、目立っていましたね。


DSC01942.jpg
大蓮寺
雰囲気がインドかタイという感じ。

110702_1608~01
お土産物屋さんで。
コナン君に会えるのは明日(7/3)と思っていましたが、ここでもお土産のお菓子やグッズを売っていました。
店員さんとお客さんが「明日、マラソンに出るの?」なんて会話をしていました。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : パワースポット
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

