ボン・ボヤージュ♪ ☆旅行 東京



東京旅行④~4時間走とお土産~

111002_0829~01
葛西臨海公園でエコジャーニー4時間走がありました。一周3kmを周回します。
結果から言うと4時間で27km走りました。
30kmは行けると思ったけど、24kmぐらいで右足が攣ってしまい、残りの一周は歩いてしまった(^_^;)

それでも、これまでの最長記録だから良いとしよう(^O^)/

111002_0829~020001
エコジャーニーというだけあって、エイドでのカップはみなさん持参です。
私も家から持ってきました!

IMG_2747.jpg
走っていると遠くにディズニーランドのシンデレラ城を見ることができます。
なぜか見ると元気が出てきます☆彡
エイドステーションでは、ケーキやバナナ、ぶどうにスイカ、グレープフルーツやパイナップルなど、いろいろあって毎回、しっかり食べました!

111002_1252~010001
終わると手作り感満載のパーティー(^O^)/
しかし、着替えに手間取り(あとで思えば着替えなかったら良かったのですが)私が食べようと思った時はほとんどありませんでした(^^ゞ

パンの耳を揚げて砂糖とシナモンをふったものを赤ワインとで頂きましたが、これがすっごく美味しかったです☆彡
いかにも手作りというのが癒されます(^_-)-☆
来年も出ようかな?という気持ちになりました。


111003_1949~01
自分へのお土産いろいろ。

「美男ですね!のファイル」
これは新大久保で。ノリで買った感がありますが(~_~;)

シュガーバターの木の「ショコラバターのクランチ」
東京駅で。“今話題の”の言葉につられ(^^ゞ
美味しかったですよ!

「きなこ白花豆」
築地で。佃煮屋さんで買いました。試食したら美味しかった!
差し上げた人からも絶賛でした。

今回は、いろんな場所へ行き、いろんなことをしたけど、結局は美味しいものをいっぱい食べた旅行でした。

(2011年10月1日~2日)

テーマ : 東京観光
ジャンル : 旅行

東京旅行③~新大久保~

何度か東京へ行ってますが、ここへは初めて行きました。
東京のコリアンタウン新大久保。
行く前は鶴橋みたいな感じかな?と思いましたが、明洞に近いですね!
111001_1700~01
さすがにここから顔はちょっと…(~_~;)

駅を出てすぐ隣の広場に人だかりが…何だろう?と行ってみました。
たまたま、コンテユという韓国人のタレントさん来ていて、サインを頂きました。
111003_1949~020001
普通に芸能人がいるので驚きました(@_@)
新大久保ってすごいな。

111001_1721~01
駅の向かい側にあるアイスベリーで。
ここでハッピンスという韓国スイーツ(かき氷)を食べるつもりで入りましたが、寒かったのでワッフルにしました。
ワッフルが焼きたてのアツアツで、アイスクリームが良い具合で溶けて、すっごく美味しかったです☆彡

テーマ : 東京観光
ジャンル : 旅行

東京旅行②~浅草とスカイツリー~

IMG_2701.jpg
浅草へ行きました。

IMG_2711.jpg
怖かった~(^_^;)

写真を撮り忘れましたが、仲見世通りで食べたアイス最中が意外にすっごく美味しかったです☆彡
皮が香ばしかった。

IMG_2722.jpg
花やしき 日本最古の遊園地
ここのジェットコースターは違う意味で怖い(^^ゞ


浅草寺から隅田川沿いを北に向いて15分程歩くと、今戸神社があります。
IMG_2725.jpg
ここは招き猫発祥の地です。縁結びの神社でもあります。


スカイツリーを撮影するなら浅草です☆彡
111001_1215~01
地下鉄浅草駅を上がってすぐの吾妻橋で。

111001_1404~01
今戸神社付近の隅田川で。全体を撮ることができます。

テーマ : 東京観光
ジャンル : 旅行

東京旅行①~築地・月島~

築地市場へ行きました。

tukiji1.jpg
海鮮丼のお店がたくさんありました。ラーメンも美味しそうで、みなさん外で食べていました。
テリー伊藤さんのお兄さんの卵焼き屋さんも美味しそう☆彡

でも残念ながら、お腹が減っていなかったので…
111001_0950~01
たい焼きではなく、まぐろ焼き!!
あんことあんずジャムが入った中トロにしました(^O^)/


IMG_2690.jpg
そのあと、勝どき橋を渡って月島まで歩いて行きました。
写真は勝どき橋から見た東京タワー☆彡


IMG_2692.jpg
以前、行ったことがあるのでスムーズに行けると思ったのですが、タワーマンションがたくさん立ち並んでいて、あまり月島というイメージがありませんでした。それで少し迷子に…(^^ゞ

しかし、もんじゃ焼き通りは変わっていませんでした。

テーマ : 東京観光
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

