上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ボン・ボヤージュ♪ 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイパン情報②~お買い物~

お買い物も楽しみの一つですね。



(ジョーテンショッピングセンター)

今回はススペ地区に宿泊した関係で、ホテル向かい側にあるジョーテンショッピングセンターへ行きました。同じようなショッピングセンターがガラパン地区にもあります。「ハファダイショッピングセンター」。ハファダイビーチホテルの隣にあります。






(今回のお買い物)

年末大売出し?をしていたのか、尋常ではない混み具合でした(^_^;

パイレーツオブカリビアンのTシャツ。ちなみに、メイドインガテマラ(笑)
ミッキーマウスのTシャツ等と紛れ込んで販売されていました。
8ドル99セント。

メイドインサイパンのコーヒー。
前回、話のネタに購入しましたが、なかなか美味しかったので、今回も購入しました。

ポケモンの本。
同じ敷地内にある本屋さんで、友人の子供さん用に購入。
他に日本のアニメでは、ワンピースやナルトがありました。日本のアニメは大人気ですね!






(ABCストア)

ガラパン地区にあります。ここのTシャツが好きで、よく購入してました。
食料品や薬も販売されているので、便利です。多分、薬はここだけかと。。。
「ヘッドシック」を連呼してポカ~ンとされましたが「頭痛~い!」と言ったら通じました。(^^ゞ






(DFSギャラリア)

化粧品やブランド物に興味の無い私は、いつも通り掛かるだけですが。。。
店内には、両替所や旅行会社があります。






サイパンダ君で~す!





(DFSギャラリア内にある自動ピアノ)

盲目のピアニスト辻井さん。彼が生まれて初めて人前で演奏したのが、このサイパンの自動ピアノでした。演奏後、拍手が鳴りやまなかったそうです。


11月28日からサイパンの入国管理が北マリアナ諸島からアメリカ合衆国へ変わりました。
入国の際の変更点としては、指紋のチェックや顔写真が撮られることが追加されました。
空港にはアメリカの国旗が掲げられ、オバマ大統領の写真が飾ってありました。

アメリカになったんだなぁと思いましたが、日本では全くと言っていいほど、ニュースにならなかったですね。


今回の旅行も含め、これまでのサイパン旅行の感想を簡単にまとめてみました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。