上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ボン・ボヤージュ♪ 2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取旅行③~コナンと温泉とスイーツと~

マラソンでは完走はできたものの、タイムはワースト記録で一瞬落ち込みました(-_-;)
ですが、スイカを食べ終わった頃にはすっかり立ち直っていました(^_-)-☆

conan8.jpg
道の駅でブッフェランチ♪

ここは道の駅第一号らしいです。
栄養補給とばかりに、がっつり食べました☆彡

conan9.jpg
そのあとは、青山剛昌ふるさと館へ行きました。


110703_1241~01
「名探偵コナン」は世界中で出版されているのですね。

ちなみに、アメリカ・カナダ・イギリスでは「Case Closed」(一件落着)という題名です。
死体が出てきたり(そういうシーンはかなりある)すると、アメリカで子供向け時間帯に放映するのが難しくなるみたいですね。

110703_1243~01
蝶ネクタイ型変声器
声が高くなったり低くなったりするだけです。
当たり前ですよね(^^ゞ


conan (6)
コナン大橋を渡り…。


conan.jpg
図書館の前を通り…。


conan10.jpg
由良駅に到着しました。

110703_1334~01
コナンばっかりや~☆彡

110704_0620~01
これは参加賞のTシャツです。

図書館の前で写真を撮ろうとしたら「写真撮影をされる方は…」と張り紙がしてあったので、禁止なのかな?と思ったら「呼んで下さい。写真を撮ります。」とありました。
ツーショットで撮る人おられるのですね。私はしていません…ホントです!

そんな北栄町ですが、大会が始まるまでの受付時間の間はずっと「北栄町音頭」が流れていて、さすがに覚えました♪

110703_1701~01
電車が行ったところで、ここで1時間20分も待つ羽目になりました(^_^;)

そのあとに行ったのが、東郷温泉(^O^)/

DSC01969.jpg
500円で天然温泉に入れるなんて、最高!!
東郷湖を見渡せて、景色も良かったですね。

110703_1803~01
そろそろ帰る時刻になってきたので、倉吉駅に戻り、スイーツを食べて帰りました!


今度は神鍋高原マラソンです。
神鍋と言えばスキーのイメージが強いですが、昨年出た人に聞くと、半端なく暑くて大変だったそうです…。

今回のことを教訓に、もっと体力を付けたいなと思いました。

それと、大会のスタッフの方々はとても親切で、仮装のことを口々に褒めて下さり、嬉しかったです(^^ゞ
それとレストランやホテル、売店での接客が非常に良くて、感心しました。

今回の旅行の思い出で一番印象に残っているのは、その点かもしれません。

おわり
(2011年7月2日~3日)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。