ボン・ボヤージュ♪



紅葉の日吉ダム

京都の日吉ダム周辺をジョギングしてきました。
hiyosi.jpg
8月以来です。紅葉もチラホラと見ることができました。

hiyosi2.jpg
天気予報も外れ、気温も丁度良い感じで気持ち良かったです(^O^)

(2011年11月23日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

和歌山旅行~紀文みかんマラソン~

111106_0753~010001
紀文みかんマラソンに出る為、海南市へ行きました。

111106_1128~020001
目の前に小高い山があったのですが、まさかこの山を越えていくとは思いませんでした(^^ゞ
厳しい上り坂とは聞いていましたが、ここまで厳しいとは…(-_-;)
でも、やりがいありました!

111106_0806~010001
図書室が女性更衣室です。
地方のこじんまりした大会は、こういうところがホノボノします(^_^)

111106_0808~010001
参加賞のシラスとライトのキーホルダー。
シラスは贅沢にもたっぷりあって、その上美味しかったです☆彡

111106_1128~010001
ゴール後は、うどんとみかんが振る舞われました!

DSC02067.jpg
帰りは、和歌山マリーナシティへ立ち寄りました。
お風呂に入ってから、まぐろの解体ショーを見ました。

DSC02065.jpg
ポルトヨーロッパです。
外から見ただけですが…(^^ゞ

(2011年11月6日)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

大阪マラソン

111030_0757~010001
大阪マラソンに参加しました!

天気予報では雨(-_-;)
滑らないように走らないと…と思いましたが、結果的にはゴール付近まで降らず、良い感じで曇っていて走りやすかったです。

111030_0911~010001
3万人が参加しての大会ですから、スタートの号砲が鳴ってから私がスタートするまで、約20分程掛かりました。
小さくて見えにくいですが、堀沿いにずっと人が並んでいます。

111030_0918~010001
やっとスタートラインの大阪府庁前にたどり着きました。

大阪府庁
森ノ宮駅前(ジョギング仲間が旗を振って応援してくれていました)

千日前通り(この付近で橋下前知事と遭遇 手を振っていましたがかなりしんどそうでした)

国立文楽劇場前(読売テレビのアナウンサー清水さんと遭遇 名前を思い出せなくて声を掛けられなかったけど、誰かが「読売テレビのアナウンサー!」と声を掛けていました(^.^))

難波から淀屋橋へ(この付近にジョギング仲間がいるはずとキョロキョロしていたが見つけられず(^_^;) 折り返してきたげんきーずの宇野けんたろうと遭遇 やっぱり速いわ~)

土佐堀通(一緒に出ているジョギング仲間2人と折り返しで遭遇 名前を呼ばれて嬉しかったです!)

111030_1029~010001
実はスタートを待っていた時からずっとトイレに行きたかったのです(^^ゞ
スタートしてすぐにトイレへ立ち寄るつもりでしたが、なんせ3万人。
どこも長蛇の列。
ちょっと列がましかな?とトイレ休憩。でもここで20分も時間のロスをしてしまった~。

片町から天満橋へ(天満橋に住んでいる友人が応援に!ロスした分を取り戻そうとすごく飛ばしていたけど、見つけてくれて嬉しかった(*^^)v)

ライオン橋から中央公会堂へ(いつものジョギングコースです)

心斎橋から再び難波、そして京セラドームへ(京セラドームは先週のごちそうマラソンで行ったばかりです(^^ゞ)

大国町から恵美須町へ(私の後ろを走っていたジョギング仲間が私の前を走っていました。「前を走ってたのに何やってるねん!」としかられました。「トイレに行ってました~」(^_^;))

→折り返して花園町へ(花園町に住んでる友人が応援に!嬉しかったよ~☆彡)

玉出から平林住之江公園へ(もうこの辺りからは応援の友達もいないし、走った事のない距離になってきたので、急にしんどくなってきました(-_-;))

南港大橋(難関の上り坂 住宅街ではないのでほとんど声援も無いしと思っていたら、友人が応援していました!わざわざこの場所に来てくれたんだな~と思い嬉しかったです。 元ラグビー選手の大八木さんと遭遇 しんどそうでしたね)

港大橋付近(コンテナが立ち並ぶ殺風景なところ 足が痛くて走るのが辛くなってきました~でもあと2km)

インテックス大阪(走ったり歩いたりの繰り返しになりましたが、ゴール500m手前付近で応援している知人に遭遇!残りの距離は歩かず走ることに決めてゴール!!)

ゴールしたら、友人が来ていました!
ずっと地下鉄を乗っては降りてを繰り返し、追いかけてくれていたそうです。
全然知りませんでした~嬉しい☆彡

111031_1425~01

(2011年10月30日)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

第2回大阪ごちそうマラソン

第2回大阪ごちそうマラソンに出ました。
第1回に出た人達がみなさん楽しかったと言うので。
でも、絶対大げさに言っていると内心思っていました(^^ゞ

111023_1113~010002
開会式で。
子供たちのブラスバンド、おばさんたちの盆踊り、おじさんたちのコーラスと見どころ満載。
でも、写真にあるように手作り感も満載で、ホノボノしました(*^^)v

交通規制もないので、信号は守り、商店街では歩きました。
しかし、距離は24kmもあり、しっかり走ります。
goisou.jpg
何軒か立ち寄った商店街で、それはそれは美味しいごちそうを食べることができます。
いなり寿司・バナナ・わらび餅・駄菓子・巻き寿司・ホルモン焼き・唐揚げ・団子・大福・煎餅・クッキー・みかん・柿・梨・うどん等々…。

スタートは朝潮橋
そこから…
111023_1211~020001
ダイヤモンドポイントへ

111023_1214~010001
海遊館へ
写真はマーメイド像

111023_1220~010001
日本一低い山 天保山

111023_1230~010001
船に乗ってUSJへ

111023_1235~010001
USJのクリスマスツリー

111023_1509~010001
南堀江にあったお茶屋さん
ここのグリーンティーがすっごく美味しかったです☆彡
ありがとうございました<(_ _)>

111023_1516~010001
京セラドーム大阪へ
この辺りから雨がチラホラと。
その後また、ゴールの朝潮橋へ行きました。

600名の参加者に対して、この大会に携わった方は700名だったそうです。
スタッフの皆さんの暖かな声援とおもてなし。
信号待ちの時は、誘導するスタッフの方からのその土地の歴史など教えて頂いたり。

行って良かったぁ~また来年も行こう!と思える大会でした。

(2011年10月23日)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

島根への旅②~マラソン~

111016_0807~010002
滑走路内を走れるということで行ってきました「萩・石見空港マラソン」(*^^)v

111016_0748~010001
私の好きな吉田くん!島根親善大使だったんですね(^_-)-☆

私は間違えて10kmのつもりがハーフをエントリーしてしまいました。
それも前日受付の時に気付く有様(-_-;)
結局それで初ハーフを経験することになりました。

しょんぼり下を向きながら携帯をいじっていたら「ガンバッテクダサイネ」と声を掛けてくれる人がいました。
誰だろ?と顔を上げたら、エリックワイナイナさんでした。
ちゃっかり握手もして頂きました。
いきなり元気に☆彡

上り坂が多い大会で結構つらかったですが、沿道の声援が暖かく、是非来年も行くぞ!と思いましたヽ(^o^)丿

111016_1240~010001
ゴール後はいろいろとイベントや出店があって、町を挙げての雰囲気がすごく良かったですね。

111019_2231~02
参加賞のバスタオル
セクシーですよね。お揃いのTシャツも買っちゃいました!

(2011年10月15日~16日)

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

sapphiremilk

Author:sapphiremilk
牡羊座・卯年・A型

人生は地図の無い旅

毎日好きなことばっかりしています

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

